Socioak

NEWS

新着情報

給食室から子どもたちへ~コロナ禍で夏休みを迎える子どもたちへ~

葉隠勇進株式会社では、例年より短くなった夏休みを迎える子ども達に向けた給食室からのメッセージを掲示しました。また子ども達からいただいた1学期の給食提供へのお礼のお手紙もご紹介いたします。

今年の夏休みは一斉休校期間の学習時間確保のため、例年より短期間となる学校が多くあります。

また例年の夏休みは旅行やキャンプ、帰省など、子ども達はたくさんの体験をする絶好の機会でしたが、今年はコロナ禍での夏休みということで、これまでのように遠くへ出かけたり、思いきり友達と集まって遊んだりも難しくなっています。

そのような状況でも、少しでもワクワクした気持ちで夏休みを迎えてほしいとの思いで、給食室に季節の飾りつけと子ども達へのメッセージを掲示しました。給食ワゴンを取りに来た子ども達にも熱心に見てもらうことができました。

 

 

 

 

 

また子ども達からも1学期の給食最終日にあたたかいお手紙をいただきました。

さらに先生方からも『臨時休校明けの分散登校で提供時間が早くなって大変な中、おいしい給食を作っていただき、ありがとうございました』と感謝の言葉をいただきました。

多くの学校が夏休みに入りましたが、2学期に子ども達が元気に登校し、また給食をご提供できることを楽しみにしております。

 

PAGE TOP