トピックス

現場力インタビュー Vol.6「細菌検査キットの提出管理」 現場力作成者:サービス管理責任者 太田美智子さん

ソシオークグループの「現場力」とは

「現場力」とは、フードサービスや子育て支援、運行管理・移動サービスなど現場ではたらくソシオークグループの社員が自ら課題や改善点を見つけ、知恵と工夫によりチームで改善を重ねていく取り組みです。自ら考え実践するナレッジワーカーとしての誇りの醸成や、個人の持続的成長につながるとともに、各現場の意欲向上や組織の活性化にもつながっています。

ソシオークグループの一員である株式会社てしお夢ふぁーむは、障がい者の就労継続支援A型事業所として三重県にある桑名木曽岬農場で、水耕栽培の小松菜やリーフレタス・フリルレタス、またミニトマトを栽培しています。
今回ご紹介する現場力は、てしお夢ふぁーむのサービス管理責任者である太田美智子さんによる、「細菌感染や消化管疾患などを検査する細菌検査キットの提出管理」の取り組みです。「現場力で、ソシオーククレドに書かれているようなATM&2P(明るく・楽しく・前向きに、誇りと情熱を持って行動します)の現場を作っていきたい」と話す太田さんに詳しいお話を伺いました。

 

続きは以下SOCiO WEBからご覧ください。

https://socioak.com/newsroom/20220310/

<てしお夢ふぁーむ>一覧へ戻る

矢印