Socioak

NEWS

新着情報

葉隠勇進株式会社が給食調理業務を受託している学校が埼玉県の「学校給食優良学校」として表彰されました

ソシオークホールディングス株式会社のグループ企業である葉隠勇進株式会社が給食業務を受託している埼玉県立川口特別支援学校が、この度埼玉県の「学校給食優良学校」として表彰されました。

■埼玉県の学校給食優良学校とは
埼玉県の学校給食の普及と充実を目的とした表彰制度です。県内の小学校、中学校、特別支援学校を対象として、埼玉県教育委員会と公益財団法人埼玉県学校給食会が、学校給食活動を積極的に推進し優れた成果をあげた学校を選び、「学校給食優良学校」として表彰しています。
今回優良賞の表彰を受けたのは、葉隠勇進が受託している川口特別支援学校を含め5校でした。表彰にあたっては、食育活動、栄養管理、地場産の野菜の活用など、様々な評価項目があり、総合的な評価によって選出いただいたとのことです。

■葉隠勇進の給食
葉隠勇進は小学校・中学校給食調理業務や学校給食センターの調理業務を受託し、運営しています。「私たちは子どもたちの笑顔をつくるために手間ひまを惜しまず、ひと手間をかける」それが私たちの企業姿勢です。
『食べ物を残さないことが究極の食育』の認識のもとに、野菜の型抜きやスマイルカットなど、一手間かけた愛情いっぱいの給食で残菜の減量に努めています。また、安全安心な給食を提供するために「異物混入絶対防止」を掲げ、独自のマニュアル作成や研修を実施しています。
これらの日ごろの姿勢を評価していただき、今回埼玉県立川口特別支援学校の給食調理業務において「学校給食優良学校」の表彰に繋がったと自負しております。

さらに今回の表彰を受け、川口特別支援学校の校長先生が葉隠勇進のスタッフ全員に対して感謝状を作成してくださいました。

葉隠勇進は今回の受賞を励みに、これからも美味しくて安心安全な給食の提供のために、邁進してまいります。

PAGE TOP