Socioak

NEWS

新着情報

明日葉保育園 オンライン看護師会を開催しました

10月21日(水)、株式会社あしたばマインドは、当社が運営する明日葉保育園各園に勤務する看護師を対象とした、令和2年度 第1回看護師会をオンラインで開催しました。

株式会社あしたばマインドでは、一人職種となる看護師先生を大切にするために、園の枠組みを超えた看護師同士のつながりをもって仕事をすすめられるよう、保育園内の業務における疑問や不安に思うことなどを相談し合う場として、定期的に看護師会を開催しております。今回はコロナ禍で3密を防止するため、各園からPCを通じ、オンラインで親睦を深める機会を設けました。

当日は、オンライン上で数人ずつのグループに分かれ、子どもたちの保育園生活が安全であるために行っていること・保育の本質を守るために行っていること・保護者様のご理解を得るために行っていることなど、それぞれの園の取り組みを共有。グループ解除後、共有した内容をグループ単位で発表しました。

コロナ禍において、より健康への関心が高まる中、看護師の存在には大きな意味があります。明日葉保育園は、これからも看護師同士の交流を大切にし、より安全・安心な保育ができるよう邁進してまいります。

PAGE TOP