Socioak

NEWS

新着情報

地域の子どもたちに布マスク3800枚を作成しました

学校給食サービス事業を行う葉隠勇進株式会社(本社:東京都港区/代表取締役:大隈太嘉志)では、中部支店で受託している小中学校及び特殊支援学校合わせて18校に勤務する全従業員90名余りが、休校休所期間を利用して約3800枚の布マスクを作成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休校休所期間中は、当然ながら給食調理の仕事がありません。この時間を利用して普段お世話になっている学校や地域の子どもたちのために少しでも安心して学校に通えるようにマスク作成をしませんかと声掛けを行ったこときっかけになりました。従業員も盛り上がり「どうしたらかわいく作れるだろう?」、「どうしたら付け心地がいいだろう?」と皆で工夫を凝らし、心を込めて一つ一つ作成しました。

またマスクの材料が手に入らない状況で、それぞれの家庭にある布を持ち寄った他、「あの地域なら紐ゴムが販売してたよ!」、「こっちは布が大量に売ってたよ!」など、それぞれの地域の情報を共有して入手し、全従業員一丸となってマスク作成を行うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクにはそれぞれに手作りのメッセージカードも同封し、より気持ちのこもった贈り物になりました。地域の学校を通じて、順次寄贈してまいります。

 

PAGE TOP