トピックス

三井住友銀行より「SDGs推進融資 実行証」が発行、融資が実行されました

ソシオークグループのSDGsの取組状況及び目標が、株式会社三井住友銀行と株式会社日本総合研究所からSDGs目標達成に向けた貢献が期待できると判断され、「SDGs推進融資 実行証」が発行、融資が実行されました。これは同行において全国初めての事例となりました。


社会課題をビジネスで解決する
ソシオークグループは「社会と共生する樹でありたい」を合言葉に短期的な自社の繁栄を優先するのではなく新たな社会的価値創造に挑戦する企業グループとして社会とともに持続的に成長し、いきいきとした未来に向けて貢献して参ります。

「食品廃棄を半減させる」「育児・介護・家事という家庭内の無報酬労働の支援」等の環境と社会的課題の解決に向けた取り組みを経営の最重要課題のひとつと位置づけ、「持続可能な社会」の実現のため最大限の努力をして参ります。


SDGsとは

SDGsは国連が2030年に向けて新たに設定した「持続可能な開発目標」です。そこに、世界の17の社会課題に対して、169のターゲットから構成されています。地球環境の気候変動への配慮、貧困や飢餓の根絶、不平等への更生など、地球上の誰一人として取り残さない(Leave no one behind)ことを誓い、民間企業が関与し解決するこが期待されると明記されています。

<ニュース>一覧へ戻る

矢印