トピックス

【メディア掲載】明日葉保育園のSDGsの取り組みが、書籍『今日から実践 保育で取り組むSDGs』で紹介されました

2022年3月28日発売の書籍『今日から実践 保育で取り組むSDGs』(監修者・秋山宏治郎)に、
明日葉保育園のSDGsの取り組みが見開き5ページにわたって紹介されました。

 

書籍名:『今日から実践 保育で取り組むSDGs』
監修者:秋山宏治郎
出版社:新星出版社
発売日:2022年3月28日
ページ:144ページ
定価:1,980円(本体1,800円+税)

 

 

 

 

 

 


<内容>

★保育現場でSDGsを取り入れたいと思ったときに役立つ本★

新聞やテレビをはじめ小中高校の教育現場など、世界中で注目されている“SDGs”。
「聞いたことはあるけどむずかしそう…」と思う人も多いかもしれません。
その反面、「保育の現場でも早いうちからSDGsの大切さを伝えたい」という声も聞きます。

本書では、さまざまな園でのSDGsの取り組みや、多くの実践案を豊富な写真・イラストで紹介しました。
子どもたちにSDGsの考え方を伝えるのに役立つ3つのシアター作品も型紙付きで掲載しています。

「そもそもSDGsってなに?」「どう実践したらいいの?」と思ったとき、
今日から実践できる!これからの保育園・幼稚園に必携の1冊です!

 

▼書籍情報ページ
http://www.shin-sei.co.jp/np/isbn/978-4-405-07350-0/

 

是非、お手に取ってご覧ください。

<SDGs>一覧へ戻る

矢印