トピックス

現場力インタビュー Vol.7 「一括ファイルリネームでミスを減らそう(Power Automate)」現場力作成者:川越オフィス 古川 陽子さん」

「現場力」とは
「現場力」とは、フードサービスや子育て支援、運行管理・移動サービスなど現場ではたらくソシオークグループの社員が自ら課題や改善点を見つけ、知恵と工夫によりチームで改善を重ねていく取り組みです。自ら考え実践するナレッジワーカーとしての誇りの醸成や、個人の持続的成長につながるとともに、各現場の意欲向上や組織の活性化にもつながっています。

 

Microsoft のPower Automateという機能をご存知でしょうか?

ソシオークグループのサテライトオフィス川越センター(通称:川越オフィス)では、官公庁及び自治体の入札に参加するための参加資格取得を目的とした申請書を作成しています。しかし、繁忙期となると大量のデータを処理する必要があり、申請書データの取り違え発生の懸念がありました。

今回ご紹介するのは、「取り違えを未然に防ぐ」ため、Power Automateによってファイルをリネームした取り組みです。作成者の古川陽子さんに、今回の本部力が誕生したきっかけやミス防止・情報共有の強化などについてお話を伺いました。

 

続きは以下SOCiO WEBからご覧ください。

https://socioak.com/newsroom/20220225/

<現場力>一覧へ戻る

矢印