トピックス

ソシオークホールディングス、23卒向けのインターンシッププログラム「SDGs ~未来を描くインターンシップ~」の参加者募集

ソシオークホールディングス「1Dayインターンシッププログラム」の概要

ソシオークは「社会と共生する樹でありたい」という理念のもと、フードサービス事業をはじめ、子育て支援事業、自動車運行管理事業、農業×障がい者就労支援事業など幅広い事業を展開し、ビジネスの力で社会課題の解決に取り組んでまいりました。そして、「誰一人取り残さない」というSDGsの基本理念に賛同し、持続可能な社会の実現に向けてその取り組みを推進しています。

 

このSDGsを達成するために重要なのが「トレードオフ」の解消です。

 

トレードオフとは、何かを手に入れると別の何かを失うという状況や状態を指します。経済を優先することで環境を犠牲にする、また反対に環境に配慮した製品を作るためにコストが増えるなど、日常生活の至るところに存在しています。

 

今回の「1Dayインターンシップ」では、このようなトレードオフの具体例を学び、どうすれば社会の課題をビジネスの力で解消できるのか、その手法を考案し、プレゼンをおこないます。

 

また1 Dayインターンシップのほか、12月には選抜型のインターンシップも予定しております。ご参加いただいた場合、23年度卒業見込み対象の本選考において、応募時の1次選考が免除されます。

 

 

23卒対象 『SDGs ~未来を描くインターンシップ~』

【応募対象】:2023年卒業見込みの大学生(大学院生を含む)

【開催形式】:オンライン

【開催日時】:2021年9月30日、10月5日、10月21日、10月26日

※以降の日程は決まり次第、マイナビに掲載します。
【内容(予定)】
(1)SDGsを題材にしたワーク
(2)ソシオークの事業や仕事を体感&理解するグループワーク
(3)社会課題解決に必要となる要素の学び

【応募方法】:以下マイナビURLより応募できます。
  URL:https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp240581/is.html

ソシオーク インターンシップ担当者より

当インターンシップのオンライン開催は2年目となり、全国から多くの学生の方にご参加いただいております。弊社の事業所は全国に約1,400ヶ所、さらに事業領域や職種も多岐にわたっているため、多様な学生に参加してもらうことに実施の意義があると考えております。

 

SDGsに関心の高い学生が多いからこそ、このインターンシップではSDGsを実行していくことの難しさや2030年以降はどうなるのかといった、学生の“新たな気づき”に軸足を置いていることが特徴です。

 

就職活動において「SDGsをやっているから共感して会社を選ぶのではなく、その企業で自分であればSDGsの何を実行できるか」その視点を繰り返し伝えています。『SDGs~未来を描くインターンシップ~』は、時代の移り変わりに対応しながら社会の期待に応え続ける弊社の想いが詰まった1Dayプログラムです。

<採用>一覧へ戻る

矢印