トピックス

【おうちde給食】「ステイホームの夏休みに家族で楽しめる」ソシオークグループオリジナルレシピ特設ページ

新型コロナの影響で今年もステイホームをする家族に対して、子育て支援事業を展開するソシオークグループは、こちらの「おうちde給食」特設ページでご家族で楽しめるオリジナルレシピをまとめました。

幼児期のお子様が食べやすいお菓子レシピや、児童が挑戦しやすい簡単な焼きそばのレシピ、昨年度から始まった「おうちde給食」haga-chu recipeもまとめて紹介しています。

幼児期のお子さま向けレシピ

保育園給食を提供するソシオフードサービスからは、幼児1人分を目分量にした「オレンジゼリー」と「小松菜の蒸しパン」のレシピをご紹介します。幼児期のお子様に合った分量で、季節感を感じることができ、食感を楽しめるお菓子は、保護者様や幼児教育関係者の方々にもご好評いただいております。また、食物アレルギーをお持ちのお子様に配慮した、食材の代替案もご提案しております。

 

■涼しさ満点、オレンジゼリー

■小松菜のふわふわ蒸しパン

 

初めて料理をする児童におすすめの簡単レシピ

学童・児童館を運営する明日葉と学校給食を提供する葉隠勇進からは、学校給食で児童に人気のメニュー「海鮮塩焼きそば」のレシピをご紹介します。

夏休みに初めて料理に挑戦してみたいという児童の皆様にもピッタリの簡単メニューです。

 

■旨味たっぷり、海鮮塩焼きそば

「おうちde給食」haga-chu recipe

葉隠勇進から昨年から始まった「おうちde給食」の給食レシピを公開いたします!

「おうちde給食」haga-chu recipe(第4回)
角切り野菜のピラフとホワイトシチュー。
どちらもフライパンやお鍋ひとつでできるので、親子クッキングにもおすすめです!

 

「おうちde給食」haga-chu recipe(第6回)
海の幸パスタ、ポトフ、ほうじ茶プリン、バナナケーキ
デザートメニューも2種類ご紹介しております。ほうじ茶プリンは卵不使用ですので、卵アレルギーをお持ちの方も安心してお召し上がりいただけます。

<ニュース>一覧へ戻る

矢印