Socioak

NEWS

新着情報

ソシオークグループ、5ヶ年 Plan「Socioak Vision 500」・新クレドを策定

ソシオークグループクレド

ソシオークグループは、2021年を初年度とする5ヶ年 Plan「Socioak Vision 500」を策定しました。「日本で最もソーシャルサービスを支えている企業グループを創る」と掲げ、クレドも刷新。ビジョン・ミッション・バリューの文言とデザインを改定しました。

新しいクレドを通じて、Socioak Vision 500が目指すゴールを社員に共有し、 共感(エンゲージメント)を育み、はたらく仲間がクレドを拠り所に具体的な行動まで反映することを目指します。

5ヶ年 Plan Socioak Vision 500の概要

2018年度から2020年度は「Socioak Vision55」のもと、営業拡大・健康経営・現場力強化・人事に取り組んでまいりました。これまでの成果や課題、そして環境変化を踏まえ、2021年度からは新たにSocioak Vision 500に取り組んでまいります。

ソシオークグループクレド中面

【ミッション】 私たちの使命
「社会と共生する樹でありたい」

【ビジョン】 私たちの目指す姿
「しなやかなココロで、未来のチカラにレジリエント・カンパニー」

【バリュー】 私たちの約束
「3つのKandoへの挑戦」

基本方針

5年後までに、日本で最もソーシャルサービスを支える企業グループを創る。
グループ社員全員が、しなやかさと力強さを兼ね備えた「レジリエントな人財」に成長する。

行動指針

1.私たちの原点「安全・安心」を優先します。
2.愛情・感謝・信頼・希望を大切にします。
3.明るく楽しく前向きに、誇りと情熱を持って行動します。
4.チームワークを大切にし、当事者意識をもって仕事に取り組みます。
5.目の前の人・仕事に真摯に向き合い、誠実に一歩先のサービスを実現します。
6.コピー用紙1枚分の厚みの改善を積み重ね「最強の現場力」を目指します。
7.お客様に、はたらく仲間に、社会に、未来へたくさんの笑顔をつくります。

数値的目標

2025年度連結売上高 500億円
経常利益率(5ヵ年) 3.5%
グループ社員数 2万人以上
運営事業所数 (5ヵ年) 3,200事業所以上

ソシオークグループは、成長しつづけることで、お客様、地域、社会、働く仲間、人を幸せにすることを目指していきます。

PAGE TOP