トピックス

ソシオークグループ創業60周年並びに創業者大隈幸子米寿祝賀会を開催しました

ソシオークグループは、2023年10月29日、都内の明治記念館において、創業60周年記念式典並びに創業者大隈幸子米寿祝賀会を行い、ご来賓の皆様方やグループ各社の社員など約500名にご参加いただきました。

 

 

記念式典は、ソシオークグループ代表大隈太嘉志の挨拶から始まり、全国の現場で日々業務に励む社員に向けて、60周年を迎えられたことへの感謝を述べました。米寿を迎えた会長大隈幸子からは、創業当時を振り返り、「人生万事塞翁が馬」という言葉を胸に事業拡大に奮闘された当時の苦労や喜びを話しました。

また、ソシオークグループの経営アドバイザーで、株式会社シナ・コーポレーション代表取締役の遠藤功様からは、小さな改善を積み重ね、現場力を磨き続けることの重要性をお伝えいただきました。

 

 

記念式典の中盤には、大隈代表ファミリーによる歌と演奏、スペシャルゲストとして「テツandトモ」のお二人が登場。新型コロナウイルスの影響で、多くの社員がリアルに集まる会は4年ぶりとなりましたが、会場は熱く盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。

当社は、これからも「日本で最もソーシャルサービスを支えている企業グループを創る」というビジョンのもと、社員の幸せと社会やお客様に貢献できる企業グループを目指し、100年続くレジリエントでサステナブルなソシオークグループを目指してまいります。

 

<ニュース>一覧へ戻る

矢印