トピックス

ソシオークグループ×アースフレンズ東京Z ホスピタリティバスケット教室を開催しました

 

4月15日、ソシオークグループ社員とそのご家族を対象に、プロバスケットボールチーム「アースフレンズ東京Z」による「ホスピタリティバスケットボール教室」を開催。毎年恒例のイベントでしたが、コロナ禍で2019年を最後に中断していたため、今回が3年振りの開催となりました。

 

当日は30人が参加。「アースフレンズ東京Z」のコーチ指導のもと、未経験者でも参加しやすいように、簡単なパスやドリブルの練習から教室が始まりました。こどもたちも楽しみながらボールを扱い、3 on 3や4 on 4のミニゲームも実施。大人からこどもまで幅広い年代の参加者が、プロの試合で使用されるメインアリーナのコートで一緒に汗を流しました。

 

 

教室終了後はホーム最終戦である「アースフレンズ東京Z VS 西宮ホークス」を観戦しました。B.LEAGUE2部の中でも上位に入っている西宮ホークスを相手に、85-77で見事勝利。会場は熱気と歓喜に包まれました。

今回のイベントを通じて、社員の皆さんの職場とは違った一面を見ることができ、社員とそのご家族の方々とのコミュニケーション促進にもつながりました。今後もこのような交流の機会を設け、働きやすい職場づくりに努めてまいります。

 

■アースフレンズ東京Z

バスケットボールの日本公式リーグである「B.LEAGUE」のプロバスケットボールチーム。大田区総合体育館をホームアリーナ、東京城南エリア(大田区・世田谷区・品川区・目黒区等)をホームタウンとして活動を行っています。

アースフレンズ東京Z オフィシャルホームページ
http://eftokyo-z.jp/

 

 

<ニュース>一覧へ戻る

矢印