トピックス

あしたばちゃんねる2020年夏の特別企画「あしたばの怖い話」配信スタート! ~小学生向けの怪談朗読の配信を始めました~

首都圏を中心に学童保育施設や児童館の受託・運営を行う株式会社明日葉では、公式youtubeチャンネル『あしたばちゃんねる』において2020年夏の特別企画「あしたばの怖い話」の配信をスタートしました。

夏休みも終わり2学期がスタートする学校も多い頃ですが、まだまだ暑い日が続いています。そこで当社では子ども達に少しでも涼しくなってもらいたいと、怪談の朗読の配信を始めました。是非ご覧ください。

◆第一弾「学校の七不思議」
一つ目 校長室の写真
二つ目 音楽室のピアノ
三つ目 理科室の人体模型
四つ目 夜中の階段
五つ目 体育館のバスケットボール
六つ目 無人の放送室
七つ目 真夜中の校庭

◆第二弾「夜の山」

◆第三弾「ぬいぐるみのパンダちゃん」

◆あしたばちゃんねる
YouTubeチャンネル『あしたばちゃんねる』では、学童や児童館でしか体験できないプログラムをアイディア動画として発信することで、ひとりでも多くの子どもたちと子育て家庭に喜びや笑顔を届けていくことを目的としています。
これまでも工作や手洗い方法の動画などもアップしてまいりました。

今後もあしたばちゃんねるは、おうちでお子さんと一緒に楽しんでいただける動画をたくさんアップしてまいります。

◆チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCnjqMdpv97imgi1FP-l4kFQ?view_as=subscriber

 

<ニュース>一覧へ戻る

矢印