SociOak Group新卒採用サイト

ENTRY

BLOG
採用ブログ

ソシオーク会社ツアー♪執務室の風景やカフェスペースなど、普段の働く風景!

2020/09/09

オンラインが普及すると、オフラインが贅沢に感じる今日この頃です。

こんにちは。採用担当の岡本です。

 

ソシオーク会社ツアー

会社ツアーにようこそ!本日は、社内の様子だけでなく、コロナ禍で業務を行うための取り組みなど、現在のソシオークの風景を写真付きでお伝えします。


外観・エントランス

こちらは、ビルの外観!ソシオークグループはビル名「PMO田町東」の10階に入居しています。

個人的には、PMOに入居しているのが嬉しいポイント。
野村不動産が手掛けるオフィスビルのブランド「P:プレミアム・M:ミッドサイズ・O:オフィス」の最上階なので、ビル全体が大変綺麗です!

エントランスからエレベーターホールに入る大きな自動ドアは、右にあるタッチパネルを操作してから、お入りください。


受付

10階までエレベーターで上がってきていただくと、書道家・武田双雲作の書が飾られています!

受付です。到着しましたら、内線の電話で担当者をお呼び出しくださいませ。

ソファーでお待ちいただいている間は、ぜひモニターの映像にもご注目ください。会社の取り組みをビデオで紹介しています。


応接室

応接室の様子、全ての机にアクリルのパーテーションが設置されています。


執務スペース

ここから先は、執務スペースです。新型コロナウィルス対策として本社の執務スペースは出社制限がかかっており、平常時は全体で150名程度が出社しますが、現在は1/3に抑えられています。
席はもともとフリーアドレス制のため自席はなく、退社時には基本的にデスクの上には何もありません。個人には、壁際の専用のロッカーが貸与されています。

社長や役員も同じフロアで仕事をしているのが特長です。フリーアドレス制は、固定席が無いので時に事業部長が目の前にいることや、他の事業会社の社員と隣同士になる機会も多く、風通しの良い社風とソシオークグループの一体感に寄与しています。


カフェスペース

続いて、こちらはカフェスペースです。本来は、フリーの打ち合わせや休憩・食事で使う目的の場所ですが、現在はソーシャルディスタンス確保のため、このスペースも執務用の席として割り振られています。

オフィスコンビニが設置され、ドリンクやスナックなど、自由に購入できます。

さらに社員には、嬉しい福利厚生が♪ウォーターサーバーだけでなく、お茶・コーヒーも無料で提供されています。

以上がソシオークグループの入居している10階フロアのご紹介でした!


おまけ

さて、「おまけ」コーナーです。

実は、屋上があるのがこのビルの特長です。もちろん、他のテナントも使える共有スペースですが、ビルの最上階で業務をしているため、気軽に屋上へアクセスできるのが良いところ♪
ちなみに、屋上の自販機で売っているモンスターエナジーは《田町で最安値》です※岡本調べ。

 

さて会社ツアーはいかがでしたでしょうか。少しでもソシオークで働く雰囲気を感じていただけたなら嬉しいです。
また、社風についてもブログで取り上げておりますので、ぜひそちらもチェックくださいませ!

 

ソシオークの社員は、どんな人たち?社風って抽象的で表現するのが難しい

現場力とは~業務の問題を言えること、自ら発言できる環境づくり~

 

次回の更新をお楽しみに。どうぞよろしくお願いいたします。

 


人事部 岡本
人材業界で採用コンサルティングをはじめ求人媒体の営業や人材紹介事業を経て、ソシオークグループに中途入社。現在は人事部にて新卒採用を行っています。国家資格キャリアコンサルタント、座右の銘は「人生、喜ばせごっこ」。


 

PAGE TOP