SociOak Group採用サイト2021

ENTRY

BLOG
採用ブログ

内定者懇親会も実施!出店イベントの告知&インターンシップ情報リリース

2020/10/02

こんにちは!採用担当の岡本です。

たまには公開日記のようにブログらしく、本日はソシオークの最近の採用活動や内定者のフォローの話題をお届けいたします。後半では、内定者の様子もご紹介いたします!

 

告知その①、マイナビのEXPOに参加いたします

来る10月17日(土)に開催されるマイナビ「仕事研究&インターンシップEXPO(東京会場)」に出店いたします。
当日は、実際に対面による会社説明の他、足を運べない方に向けてLIVE配信も行いますので、ご自宅でもどこからでもご参加くださいませ!

尚、弊社のLIVE配信時刻は[ 12時10分 ]開始です。持ち時間30分の中で、会社紹介をした後に社員によるフリーセッションを予定をしておりますので、ぜひ楽しみにしていただけますと嬉しいです。

Webサイト:10月17日 仕事研究&インターンシップEXPO 東京会場 – マイナビ2022

※来場は午前と午後の二部制になります、事前にご予約・お申し込みをお願いします。

※LIVE配信の場合は、視聴予約が必要です。弊社の配信時刻も併せてマイナビからの案内をご確認ください。

 

告知その②、オンライン・インターンシップ開催

私たちでかねてより準備を進めておりましたオンラインのインターンシップについて、いよいよご予約の受付を開始する運びとなりました!SDGsを題材に、課題解決の要素を学んでいただけるプログラムをご用意しました。開催日程は、13日毎の実施を固定ペースにしております。
内容の詳細や日程は、マイナビ2022にあるソシオークホールディングスの募集ページをご確認ください。

Webサイト:ソシオークホールディングス(株)のインターンシップ・会社概要 | マイナビ2022

 

活動報告!総合職の内定者懇親会を開催

21年度ご入社予定の総合職内定者を対象に、はじめての顔合わせ機会となる懇親会を実施いたしました。
内定者は、全員で18名、インターンシップで同じ日に参加した方やグループ選考で同じチームになった人同士など、同期となる運命を持ってこの場に集まっていただいたのかな、と個人的にも思い出深いものがありました。

事前のアンケートでは、対面による開催を希望する方が半数以上、参加方法を選べる実施を希望する方が3割いるなど、皆さん直接会いたいという希望が強いことが分かり、当日は対面実施の会場とオンラインによるハイブリッド開催といたしました。

内定者のプロジェクトを始動、入社まで2つの課題に対してそれぞれ発表の機会があるのとは別に、会社としてご参加いただく研修など、継続的に同期同士の親睦を深めていく機会をこれからもつくっていきます。

 

活動予告!内定式は初のオンライン開催

10月の実施までまだ日がありますが、コロナ禍に対応して弊社ではオンラインの内定式を実施いたします。
ソシオークグループには多くの専門職が入社されます。総合職18名も合わせて今回の内定式では160名近くがご参加される予定です。
内定式は、一生に一度。オンラインとはいえども、ぜひ思い出に残るセレモニーになってほしいと願っています。(人事部から事業部にお声がけをして、いろいろ準備しています!乞うご期待)

ちなみに、弊社では毎年後期内定式として、1月にも実施するのが恒例となっています。10月の開催では、保育士試験とのバッティングや専門学校の採用はまだ先であるための配慮です。21年度の新入社員は190名程度になる見込みです!

 

本日はここまで。今後の更新も、ぜひお楽しみに!

どうぞよろしくお願いいたします。

 


人事部 岡本
人材業界で採用コンサルティングをはじめ求人媒体の営業や人材紹介事業を経て、ソシオークグループに中途入社。現在は人事部にて新卒採用を行っています。国家資格キャリアコンサルタント、座右の銘は「人生、喜ばせごっこ」。


 

PAGE TOP