Socioak

NEWS

新着情報

ヘルスケア部門 内定者対象~仲間とつながる オンライン懇親会を開催しました~

ハガクレフード株式会社ではヘルスケア部門の内定者25名を対象に、ZOOMを利用したオンライン懇親会を8月7日(金)、10日(月・祝)、11日(火)、12日(水)の4回に分けて開催しました。

冒頭では写真入りの自己紹介カードを使った、自己紹介の時間を設けました。直接対面することはできなくても、同期同士の顔と名前、好きなことなどを知ることができる貴重な機会となりました。
また、各会には先輩社員も参加。質問タイムでは研修の頻度や職場内でのコミュニケーション、仕事の目標、一人暮らしについてなど、入社前のリアルな疑問に回答しました。

懇親会を終え、参加した内定者からは
「栄養士として働くイメージがより鮮明になった」
「初めて先輩方のお話を伺えて、充実した時間になった」
「同じ悩みを同期と共有できて良かった」
「つらい事があっても、同期や上司など周りを頼りにして乗り越えたい」
など前向きな感想がたくさん集まりました。

今年の内定者は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、直接集まることが難しい状況が続いています。そんな中、今回の懇親会は、同期や先輩社員とつながることができる、有意義な時間となりました。
ハガクレフードは、コロナ禍においても働く仲間が「つながり」を感じられるように、安全・安心に留意しながらサポートしてまいります。

PAGE TOP