Socioak

NEWS

新着情報

メディカル&ヘルスケア栄養士会「レモンタイム」をオンラインで開催いたしました

ハガクレフード株式会社は、7月9日(木)ヘルスケア部門栄養士会「第1回レモンタイム☆オンライン」を開催いたしました。

レモンタイムとは「栄養士として、ずっと働き続ける会社にしたい」という想いから2019年6月に発足した栄養士会です。
「栄養士仲間とツナガル場」「自己啓発を高めるマナビの場」を目的に、
これまでレシピ開発、クッキングワークショップ、工場見学など様々なプログラムを実施してまいりました。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い開催を休止しておりましたが、この度開催場所をオンラインに移し、再開することができました。
また、オンライン上で開催することにより、従来では参加が難しかった遠方の支店の栄養士も参加が可能となりました。

当日は2部制で、第1部は病院・福祉事業所に勤務する新入社員が対象。17名の新卒栄養士が参加いたしました。
これまでコロナ禍で新入社員同士のつながる場が少なくなっていたため、この機会に自己紹介と近況報告を発表。
入社から3ヶ月、それぞれできることが増えたと実感しているようで、オンライン越しでも成長が伝わってきました。

第2部は、第1部に参加した新卒栄養士に加え、先輩栄養士など計48名が参加。「入院時食事療養 初級編」についての講義を通し、入院患者さまの栄養についての基礎をしっかりと学びました。参加者からは「オンラインではありますが、このように顔を合わせることができて、嬉しく思った」「同期の皆さんが、どのように頑張っているのかなどを知る機会になり良かった」「励みになった」など嬉しい感想をいただきました。

レモンタイム☆オンライン」は毎月勉強会を開催予定です。次回は働く栄養士仲間の仕事も紹介していきます。
ハガクレフードは、ご利用者様においしい食事を提供するため、常に学びの姿勢を忘れずに精進してまいります。

PAGE TOP