Socioak

NEWS

新着情報

紙芝居「きらわれものにもありがとう」をYoutubeで動画配信しています

ハガクレフード株式会社は、紙芝居「きらわれものにもありがとう」のYoutube動画を制作しました。

現在、ハガクレフードが給食を受託している保育園の公式チャンネルにて公開しています。

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウィルス感染拡大を受け、お子さまの保育園への登園を自粛するご家庭が増えてきた頃、

ハガクレフードのスタッフは「お子さまとご家族の方々がおうちでより豊かな時間を過ごせるように、私たちができることはないか」と考えていました。

そんな中、保育園から「Youtubeで給食室の取り組みを紹介したいので、何か配信したいことはありますか」というお話をいただきました。

そこで、株式会社あしたばマインドが運営する明日葉保育園で使っている紙芝居を動画として撮影し、配信することになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この紙芝居は、見た目で嫌われることの多い虫たちが、土をきれいにしたり、草木をはぐくんだりすることで、自然の中で役に立っていることを伝えている作品です。

親しみやすい絵と、手描きの優しい雰囲気で、子どもたちから人気を博しています。

 

「わくわくちゃんねる23」

https://youtu.be/vNCaZz8SCME

PAGE TOP