Socioak

NEWS

新着情報

川崎フロンターレ「小学生のためのスポーツ栄養講座」講師を担当しました

11月30日(土)等々力陸上競技場にて、エバラ食品工業株式会社さまの特別協賛により、小学校1~2年生200名を対象としたサッカー教室「エバラキッズサッカーフェスタ&セミナー2019With川崎フロンターレ」が開催されました。

ソシオークグループ・ハガクレフード株式会社 (本社:東京都港区/代表取締役:大隈太嘉志)は、保護者の方々向けに「小学生のためのスポーツ栄養講座」を実施。ハガクレフード株式会社の部長と保育園栄養士が講師を担当し、小学生に必要な栄養素と分量、上手に食事に取り入れるポイント、手軽においしく作れる料理のレシピなどを紹介しました。

保護者の中には、過去のの栄養講習会に参加していた方もたくさんいました。全員が講師の説明に熱心に耳を傾け、お子さまがもっとスポーツを楽しめるよう食事でサポートするため、細かくメモを取っていました。特に反響が大きかったのは、講座の最後に紹介した簡単レシピ。ご自宅で実践するため、講師に作り方のポイントを質問する場面も多く見られました。

来シーズンもソシオークグループは、オフィシャルスポンサーとして川崎フロンターレを応援して参ります。

PAGE TOP