Socioak

NEWS

新着情報

ソシオークの未来を担うリーダー育成研修プログラム「第2回:経営数字力を鍛える」を開催

11/9(土)に「ソシオークの未来を担うリーダー育成研修プログラム」(略称:未来プログラム)の第2回目が開催されました。対象はグループ内から15名が選抜され、1講座1テーマ7時間の濃密な講座となっています。

今回のテーマは「経営数字力を鍛える~アカウンティング~」でした。グループ各社横断的に選抜されたメンバーは担当業務が異なる為、経営数字との距離感も様々でしたが、一流の社外講師の講義によりそれぞれが理解を深めることができたようです。

    • ソシオークの未来を担うリーダー育成研修プログラム(略称:未来プログラム)
      (1)目的
      ソシオークの近未来を担う経営リーダー候補を対象に、トップマネジメントとして求められる知識、視座(ビジネスリテラシー)を習得するとともに、「5年後のソシオーク」を見据えた上での経営課題を抽出し、現経営時へ提言を行うことによって、次世代リーダーに求められる思考法やマインドセットを身につけること。    

      (2)研修タイトル(Phase 1:2019年9月~12月)
      経営を担う上で必要な知識、視座を講義、ケーススタディを通じて学ぶ
      第1回:ロジカル・シンキング
      第2回:経営数字力を鍛える
      第3回:マーケティング
      第4回:実践的リーダーシップ
      第5回:経営戦略
      ※2020年5月よりPhase 2を開催

 

  • ソシオークカレッジ(社内大学)
    人を大切にし育てるソシオークグループでは、働く仲間たち一人ひとりが系統的に学び続けるため、社内大学「ソシオークカレッジ」を設けています。 ソシオークカレッジでは、技能・知識の習得に留まらず、一人ひとりが目標に向かってしっかりと成長し、互いを尊重し協力しあえるチーム・組織を育み、会社、ひいては社会のためによりお役にたてる人財育成・組織構築を目指しています。
PAGE TOP