Socioak

NEWS

新着情報

三重県内「こども食堂」へ新鮮野菜の寄贈は6か所となりました

ソシオークグループ・株式会社てしお夢ふぁーむの新鮮野菜を寄贈する三重県内のこども食堂数は、合計6か所となりました。

てしお夢ふぁーむでは、地域の障がいをお持ちの方々と葉物水耕栽培(リーフレタス・フリルレタス・小松菜)およびミニトマトハウス栽培をしています。障がいがあることで、一般企業への就労が困難な方が働くことができる就労継続支援A型事業所です。一般企業と同様に雇用契約締結と社会保険の加入をし、就労に必要な知識及び能力の向上を目的に訓練と支援を行っています。仕事は作業工程ごとのマニュアルや本人の適正に応じて業務分担しており、一定の品質を保つことに成功しています。愛情とまごころを込めて「てしお」にかけた野菜を生産しています。

これまで収穫・出荷作業を行った際に割れてしまったミニトマトや形が不揃いのミニトマト、葉物野菜の外葉は商品価値が低いため、今までは廃棄していました。2019年9月より三重こども食堂ネットワークと協力し三重県内の子ども食堂への新鮮野菜の寄贈し、10月15日現在では合計6か所のこども食堂へ寄贈を行っています。

・わくわくフレンズくわな子ども食堂
・こども食堂いな穂
・浄光寺おてらこども食堂
・七和なかよし食堂
・太陽の家桑名こども食堂
・羽津子供食堂

今後もこども食堂ネットワークを通じてこども食堂の安定かつ継続的な運営のため、食材提供をして参ります。

〈食材の寄贈について〉
基本として当農場へ取りに来ていただけるこども食堂様へ食材を寄贈させていただきます。来園していただく際は事前に弊社へご連絡いただきますよう、よろしくお願い致します。
住所:三重県桑名郡木曽岬町源緑輪中1133
TEL:0567-68-7021

〈三重こども食堂ネットワーク〉
ホームページ:https://miekodomo.com/
Facebook:https://www.facebook.com/mienowa/

PAGE TOP