Socioak

NEWS

新着情報

三重県「こども食堂」へ新鮮野菜の寄付を始めました

ソシオークグループ・株式会社てしお夢ふぁーむは(本社:三重県桑名郡木曽岬町/代表取締役:平野正志)は、8月22日に三重県桑名市にある桑名市総合福祉会館にて開催された「太陽の家桑名こども食堂」(以下桑名こども食堂)へ食材として130食分の新鮮野菜の寄付を行いました。

てしお夢ふぁーむでは、農場にて水耕栽培にて葉物野菜(リーフレタス・フリルレタス・小松菜)、ミニトマトを周年栽培しています。これまで出荷作業を行った際に形がトマトのへたが取れてしまったもの、不揃いのトマトや葉物野菜の外葉は商品価値が低いため、今までは破棄するしかありませんでした。今回、三重こども食堂ネットワークと協力し三重県内の子ども食堂への食材寄付を始めました。

「桑名こども食堂」は桑名市で活動する「NPO法人 太陽の家」(以下、「太陽の家」)が運営するこども食堂です。困難な状況にある子どもたちのためだけでなく、子どもが一人でご飯を食べる「孤食」をなくそうと、おいしい食事と楽しい空間を提供しています。

今後もこども食堂ネットワークを通じてこども食堂の安定かつ継続的な運営のため、食材提供して参ります。

 

〈食材の提供について〉
基本としててしお夢ふぁーむ桑名木曽岬農場へ取りに来ていただけるこども食堂様へ食材を提供させていただきます。ビニールハウスにより周年栽培しておりますが、時期によっては提供が難しいこもございます。来園していただく際は事前に弊社へご連絡いただきますよう、よろしくお願い致します。
住所:三重県桑名郡木曽岬町源緑輪中1133 てしお夢ふぁーむ桑名木曽岬農場
TEL:0567-68-7021
問い合わせフォーム



PAGE TOP